FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ワンクリック頂ければ励みになります。
当ブログでは、これまでも奥田健次先生のご著書やブログなどから
さまざまなことを学ばさせていただき、数多く参照してきた。

その奥田先生のご著書【子育てプリンシプル】が、現在、iphoneやipod touch、PCで
閲覧ができる電子辞書版として「ボイジャーストア」から発売されている。
価格は800円とのこと。

詳細は、奥田先生のブログにも掲載されている。

奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
【電子書籍版】子育てプリンシプル【本日発売!!】※ランキング1位の追記付き

これから親になる方も、現在子育て中の親御さんも、今一度、この本を読んでいただいて
原理・原則を大切にした子育ての実践に向けて取り組んでいただければと思う。

ところで、奥田先生のブログでは、5月26日段階でランキング1位になっているとの追記があったが、 現在(5月28日14時段階)でも人気ランキングの3ページ目に表示されている。

いかに、注目されているかが分かる。

しかしながら、それ以外の表示がすべて漫画(しかも、若い大人向けと思われるもの)… 。
奥田先生は「子育てプリンシプル」のまえがきのなかで、以下のように言われています。

批判を聞きたくない人も、本書は戸棚に戻してもらってけっこうです。
本当におろかな人は漫画の子育て本なら読むかもしれませんが、そもそも本書をてにとることもないでしょう。

(引用ここまで)

現実が本当にこうなってしまっていては、いかんだろう。
今一度、これから親になる方、今まさに親として子育てをしている方々、
ぜひ、ぜひ手に取ってもらいたい。

もちろんこの機会に、それ以外のすでに本としてご購入済みの方も
まだ手に取られたことのない方にも電子書籍版でもご一読をお勧めする。
(文責:新発田)


スポンサーサイト
←ワンクリック頂ければ励みになります。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ブログ桜舟塾 all rights reserved.
ランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
プロフィール

新発田

Author:新発田
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。