上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ワンクリック頂ければ励みになります。
この度、東北地方の大地震の被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と一刻も早い復興を願うばかりです。

この震災では、地震と津波のほかに福島の原子力発電所が大きな問題となっている。
政府や東京電力の対応は、優柔不断、あいまいであり、その対応も二転三転している。

計画停電をやると言った後に、国民の反応を見て不満が出そうかと思うと、
ぎりぎりまでやるかやらないかはわからないと言ってみたり、
停電する直前でやっぱりやると実施する。

これでは、一層の混乱を招くだけではないか。
このような非常事態である。対象地区の方々も3時間程度の停電なら仕方がないと対処するだろう。
当初の計画通り、実行していたほうが余計な混乱を生まずにすんだであろうに。

政府の情報の小出しとあいまいさが、さらなる混乱を招いている。

被ばく量の値も時間の経過とともに許容量が変更されたりもしている。
残念ながら、最悪のケースを常に想定していかなければならないだろう。
放射性物質が大量に漏れ出すことや、避難地域の拡大も十分に考えられる。

内容の良しあしにかかわらず、正確な情報を早めに国民に伝えることが
政府の役目ではないか。

最後に、被災されながらも現地で頑張っている方、
昼夜を問わず救援活動に携わっている方々には本当に頭が下がる思いである。
本当に一日も早く落ち着きを取り戻せるように祈るばかりである。
文責:新発田

←ワンクリック頂ければ励みになります。

管理者にだけ表示を許可する
http://ohsyujuku.blog82.fc2.com/tb.php/73-ffc1b411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ブログ桜舟塾 all rights reserved.
ランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
プロフィール

新発田

Author:新発田
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。